旅行

#006 海外旅行の際に使うオススメサイトなどをちょっと紹介

Ciao tutti!本日もITAからお届けです。

ふとしたところでも見られるイルミネーション@Firenze

日本の冬はどんな感じですか?フィレンツェの街はもうイルミネーションがとても綺麗で、クリスマスを感じさせてくれます!

みなさんは冬休み、クリスマス、お正月もう何をするか予定は決まりましたか?日本で家族や友達、恋人とゆっくり過ごすのもいいですね。または海外に行って充実させるのも良いプランだと思います。

さて、みなさんが旅行をする際はツアーやパックを使いますか?もしくはご自身で飛行機とホテル等だけを予約してあとは自分で回っていきますか?

私は基本的に後者のやり方で旅行をしています。本日は、私がどのようなサイトを使っていたり、どこの航空会社がいいか等、あくまで私の個人的な意見と情報となりますが、皆さんが海外旅行をする際に少しでも参考になればということで、お伝えしたいきたいと思います。

街のイルミネーションその2

飛行機に関して

私はまずSkyscanner(スカイスキャナー)という比較サイトを使います。所要時間や、航空会社、値段等自分の優先順位を指定して調べることもできます。個人的にわかりやすくて調べやすいので、よく利用させていただいてます。Skyscannerはレンタカーやホテル等も予約できますのでご興味がある方はぜひ見てみてください!

目的地によって使う航空会社は違いますが、ヨーロッパに来る際私は飛行機はよくエミレーツ航空や、エティハド航空、オランダ航空を使いました。これまで使ってきた経験としては、信用できるなと感じています。乗り継ぎがあるので多少直行便よりは時間がかかりますので、学生時や時間に余裕がある方、ちょっと休憩をはさみたい方、ドバイやアブダビ等にも行ってみたい方などなどにもおすすめです。

ツアーやよく聞かれるのはエアーフランス、アリタリア航空、ルフトハンザ航空といったところで、これらもよく利用されています。あとは日本のANA, JALは、直行で色々行くことができますね。

時期によって正直航空会社のホームページから直接購入したほうが安い場合もありますので、時期や行先等で色々比較してみてみてください!あとは、ANAやJALのクレジットカードやマイルカードを利用して、提携航空のポイントもチャージできる航空会社もありますので、マイルを貯めて賢くご利用してみるのもいいですね!

ちなみに、フィレンツェの空港はあまり直行便がないのでミラノやローマをまず経由してフィレンツェに来たり、ミラノやローマからは電車で来る方も多いです。6月、11月、2月あたりはシーズンオフなので、割とお得で狙い目かもしれません!


ホテルに関して

ホテルを探す際はBooking.comをよく利用しています。こちらのサイトも、部屋のタイプ、写真、目的地からの距離や、地区、料金、星の数や口コミ等から比較することができます。最近はたくさん比較サイトができていますので、ホテルの場合はいくつかのサイトを利用して見比べて予約したほうがよりお得に予約することができるかと思います。trivagoも有名ですね。

最近はAirbnbも利用される方も多いですね。Airbnbは長期滞在だったり、お家のように使いたい人には良いかと思いますが、ホストの方ときちんと連絡を取って信頼が必要なので、少し注意しなければいけないかもしれません。きちんとルールを守ればうまく利用できるのではないかと思います。


簡単ではありますが、いくつかのサイトや情報を紹介しました。みなさんはどのように予約していますか?いい情報や、こういったのもあるよ等ありましたら教えて頂けるとうれしいです!


それでは、最後に今日のイタリア語です!

Paese che vai usanza che trovi

[ パエーゼ・ケ・ヴァイ・ウザンツァ・ケ・トロヴィ]
行った国でやっていることを試そう

日本語でいうと”郷に入れば郷に従え”です。違う土地に行った際は、文化や習慣が違うけれども、行ったからにはその土地に従いましょうということですね。英語では、「When in Rome, do as the Romans do.」とも言いますし、世界中でも同じように考えられているのですね。食文化はかなり違うことが多く、なかなか苦労することもありますが、旅行した際にうまく順応できたらより楽しいものになりますね!この言葉は自分にも言い聞かせたいものです。


最後までご覧いただきありがとうございます!
twitter, instagram, facebookもありますので、そちらもチェックしてみてくださいね!
Sogni d’oro XXX